Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 ありがとうございました。

今年一年、経験したことのない状況で色々と不都合はありましたが、私個人的には少なからず色々な事で前進できたと自負しております。 関わってくださった全ての皆さま、心から感謝いたします。 返しきれないほどの御恩を頂き、その御恩を返すためにも2021年…

アメリカで起こっている事。

どんな風に言ったら、もっと理解してもらえるのかを考えた。 私がトランプ支持を表明すると、トランプがどんな人間かを誹謗中傷するようなメッセージやコメントを多数いただきます。 正直、どうでもいいんです。 トランプを支持していると言うより、米国の民…

大きな声の独り言。

またまた大きな声で独り言です。 国債を発行することを「政府が金を刷る」って言う人達。完全にミスリードです。 本当に政府が直接お金を発行すれば、少なくともお金を生きる目的に考えなくてよくなる。 目的が先にあって、それに必要なお金を用意する。 い…

藤タカシ Live “Roots of Rock” @長崎

2020年11月29日 (日曜日) 開場 18:30 開演 19:00 予定 Dreamin' 長崎市新地町12-10 ラハイナビル1F Tel 095-893-8166 4,000円(ワンドリンク付き) Cast 藤タカシ(M-BAND) Heart Breaker 三原信介 Gt ナオミ Key&cho 松崎龍大 Bass from "TATSUMAKI" 古川…

杉本篤彦 Live at 長崎

坂本龍馬像 建立奉納式典 11/15(日) 10:00~長崎 万寿山聖福寺杉本篤彦(gt) / 古川日呂之(ds)ライブ配信予定千葉テレビの番組「ダイヤモンド☆コレクション」の収録予定。放送は11/18(日)。 坂本龍馬生誕祭11/15(日) 14:00~長崎 風頭公園 坂本龍馬像前杉本篤彦…

無症状陽性者増加は集団免疫獲得の証

無症状の陽性者増加は集団免疫獲得の証。

こればダメです!

これはダメです!www.asahi.com PCR検査が常在菌を検出している可能性を、徳島大学名誉教授、免疫生物学の大橋眞先生が指摘しています。 常在菌の検査なので、無症状でも長崎から恐ろしい数の陽性者が出るはずです。感染力を持たない、ただの陽性者も「感染…

テレビ

自粛警察、消毒警察、SD警察、そして……飛沫警察 科学的に検証も確定もされていない事を、あれもコレもと言ってテレビが煽った結果出現した各警察を、面白おかしく、困ったちゃん的に「どうしたものですかね〜」なんて放送するテレビは、やっぱ最低やね…… 君…

コミュニケーション

コミュニケーションの本質は、何を伝えたかったか?よりも、それがどう受け取られたか。 聞き手の解釈を責めても、現時点で「どっちでもいい」と思ってる人の気持ちはせっかくどっちでも良かったのに離れていくだけ。 ってのが政治家の置かれている立場だと…

眠れない夜の大きな声の独り言。

細々とした枝葉に議論をすり替えると、ついつい忘れてしまいそうになる…… でも、現行の「誰かの借金からしか発行されない通貨システム」の一番の問題は、需要が満たされるとあっという間に限界に達するって事… つまり、 誰かが借金した時に初めて通貨が発行…

素朴な疑問

素朴な疑問 国の借金は実は無いと言う論。 国の資産が国の借金と同額かそれ以上あるからが根拠。 細かい議論は横に置いといて、もし、日本政府が政府以外で「日本円」と言う名称の通貨を発行してる連中に借金してるとしたら…… 借金返すのに、資産売らなきゃ…

株式会社 日本政府

日銀が株式会社だってのを知ったときは驚いた。それでも政府が株を半分以上持ってるってので少しだけ不安は落ち着いた。 でも、実質的に完全に民間の市中銀行が通貨を発行している事実を知ったとき、さらに驚いて怒りすら覚えた。彼らの良心と人情を祈る気持…

人間の創造力

恐らくこれといった経典もなく、教祖も居ない古くから日本に伝わる宇宙観、自然観が好きです。 我々は創造神の一部から出来ており、いわゆる「神」を内在する存在。 もちろん、自然を構成する全てのものが神を内在し、尊い存在。 人間に危害を加える何かでさ…

みんな‼️目を覚ませ‼️

偉い先生方もみんな「国債を発行して日銀に金を刷らせてお金を発行しろ」とおっしゃってますが、これおかしいと思いませんか? 国に「金を発行しろ!」と言うのなら、なぜ「国債を発行して……」と言う手続きが必要なんでしょう? 国債=借用書です。 国民から…

社会学メモ

宮台真司を現時点で自分なりに理解したメモ。 ・言葉の自動機械・法の奴隷・損得マシーンこれらの要素を持った人を「クズ」と呼ぶ 日本のイデオロギー論争は孤独や嫉妬から来る神経症の症状。自分の不安を解消してくれる言葉をただただ連呼する「言葉の自動…

エンデの遺言

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be

恐怖政治の道具、新型コロナウイルス

信じられなくとも、テレビ以外のニュースソースではこれらの見方をする記事は少なくありません。 tanakanews.com

【宅ドラ】配信中!

www.youtube.com www.youtube.co www.youtube.com www.youtube.com

体制に吠えろ

戦争の代わりのコロナ騒動。各国の政府も、メディアもちょこちょこ馬脚を現してるのでそれを見逃してはならないと思います。 警察まで動員しての自粛要請、救済処置無しってのは現行の経済を一回壊してリセットするための世界大戦の代替策ってのが最初から明…

ついに

本日4月15日から5月6日まで教室が休講となります。 休講の間も出来るだけ練習を継続できるようにビデオレッスン【宅ドラ】を配信し続け用と思います。 チャンネル登録お願いします。

裏年表 権力者たちの系譜

私の達した結論。多分、デイヴィッド アイクの言ってることが一番真実に近いと確信します。 そもそも、10年ほど前に「政府発行紙幣」にたどり着いたのは、1%をずっと追いかけてのことでした。 世の中からは「陰謀論者」と呼ばれ、2chで「陰毛論者」と名指し…

アナーキー イン ジャパン

国のために何ができるか? そう問いかける投稿を見ました。 政府と国を混同している人の投稿です。 国のために、政府を監視しなければなりません。 国のために、政府が間違った政策を実行しようとしたら全力で止めなければなりません。 国のために、政府を私…

金融支配の構図

中小企業には貸付、大企業には返済不要の出資。コロナ対策で見えた安倍政権の本性 記事↓ https://www.mag2.com/p/money/907698 ----------------------------------------------------------------------- 安部政権の本性というか、支配力を持ってしまった貨…

公開ビデオレッスン

YouTubeによるビデオレッスンを再開いたします。 じわじわと広がりを見せる新型コロナウイルスの影響で、通常通り継続しているレッスンに来たくても来れなくなった方が急増しています。 先月から私も急激に時間に余裕ができました。 見通しの立たない先の不…

今がチャンス!

府発行紙幣とか、公共通貨とかめちゃめちゃ議論してた人たち。今がその時なのに、なんで口つぐんじゃうの…… なんでこんな危機に財源論なの… 赤字国債増やしてどうすんの… 今こそ政府が無利子で発行する公共通貨が必要な時でしょ。 日本が先陣切ってそれをや…

Facebook4月2日投稿 体制に吠えろ!

他人に迷惑をかけないように、ミュージシャン自ら自粛したり我慢したりして和を乱さないようにする意見を沢山日本では見かけます。 無理やりイベント開いたりとかの話ではありません。 もっと、堂々と体制に対してものを言わないと。 彼らからお金をもらうわ…

Facebook3月31日投稿 反論

汗水流して、多少の体の不具合なんかも省みず働いて…自分が使うわけでは無いのに公共の福祉のために快く様々な保険や税金も長年真面目に納めて来て… 日本人がこれまで働いて貯めてきた貿易黒字は380兆円を超えるとか。 でも、貿易黒字はドル建ての収入なので…

Facebook3月30日投稿 紙切れと命

お金が自殺に直結する本質的な問題に関しては、この期に及んでもだれも言及しませんね…… 本来、命とお金はequalではないにも関わらず。お金なんて、ただの数字か紙切れでしかない。 恐慌は恐れて慌てると書く心理現象との事。 現行の貨幣制度が生み出すお金…

Facebook3月29日投稿 提言

コロナショックは今まで見せられ続けて来た我々の勘違い妄想を一気にひっぺがして現実を突きつけていると思います。 この瞬間も変わらず影響も受けずに利益を上げ続けているのは、いわゆる「不労所得」の類による利益であり、その支払いが我々の命を脅かして…

Facebook3月27日投稿

むしろ、新型コロナウイルス自体よりコロナを利用した全世界的な統治機構の政治的な動きの方が本当に恐ろしいです。 世界大戦に匹敵するような経済のリセットボタンが既に押されているようです。