Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

金融支配の構図

中小企業には貸付、大企業には返済不要の出資。コロナ対策で見えた安倍政権の本性

f:id:HiroshiCarlosFurukawa:20200403200256j:image

記事↓

https://www.mag2.com/p/money/907698

 

-----------------------------------------------------------------------

安部政権の本性というか、支配力を持ってしまった貨幣による金融支配構造の縮図だと私は思うわけです。

法律もそうですが、不正したくても出来なくするのがシステムやルールを制定する理由であり、貨幣に支配力を持たせてしまうと財力が権力になってしまいます。

「金持ってるところが力持つの当たり前じゃん」って声が聞こえてきそうだし、私たちの知る限り社会はずっとそうだったので麻痺しちゃってますよね。

植物の種子を模して考えられた利子付きで発行される通貨は、「腐らない」という点で道理から外れています。

つまり、利子をなくして金が金を産まない、支配力を持たない価値の単位としての本来の通貨に戻さなければ、常に財力が世界を動かすことになります。法律やルールも財力で決まり、財力を持ったところにしかお金も集まらないシステムのままです。

信用創造を見直して、「公共貨幣」を論じなければならない本当の機会だと思います。