Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

アナーキー イン ジャパン

国のために何ができるか?

そう問いかける投稿を見ました。

政府と国を混同している人の投稿です。

国のために、政府を監視しなければなりません。

国のために、政府が間違った政策を実行しようとしたら全力で止めなければなりません。

国のために、政府を私物化する人間が出てきたら追い出さなきゃなりません。

国のために、国民が預けている税金を不正に、あるいは私的に(票集めも然り)流用しようとしたら暴露して退陣させなければなりません。

国のために、政府が諸外国、特に日本より貧しいと日本政府が思っている国に対して理不尽な事をしようとしたら止めなければなりません。

国のために、日本政府が勝手に宗主国と思ってる国に日本を切り売りし始めたら、何がなんでもやめさせなければなりません。

国のために、我々庶民の代弁者のフリをして伝統を壊す思想を押し付ける野党を監視しなければなりません。

どうだ!アナーキーやろ😁👍🏼

無政府と無秩序は別だよ〜。政府が極悪で私物化されてても品位と秩序を保てるのが日本的アナーキズム
お天道様が見てるからね😁

僕はこれが本当だと思ってます。
政府が個人の生活にまで首を突っ込みすぎてる。
無政府がいいとは思わないけど、最低限でいい。

右も左も関係ないよ。そうした西欧思想にかぶれた、なんちゃって議会政治から国を守らなきゃ😁