Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

みんな‼️目を覚ませ‼️

偉い先生方もみんな「国債を発行して日銀に金を刷らせてお金を発行しろ」とおっしゃってますが、これおかしいと思いませんか?

国に「金を発行しろ!」と言うのなら、なぜ「国債を発行して……」と言う手続きが必要なんでしょう?

国債=借用書です。

国民から金を借りるのであれば、今世の中に足りない分のお金を溜め込んじゃってる人が居るわけでしょう?

なら税制を変えて、鬱血してる血流を循環させる政策をしなきゃでしょ。

すんごい頭の良い大学の教授とか博士とかが「国債発行して金を刷れ!」って叫んでるのが、私には滑稽に見えます。

なぜ発行権にまで言及しておきながら借用書を発行せろ!って叫んでるのかが、あまりにも理不尽すぎる。

「政府は自国通貨の発行権を持っているのだから、日本円を発行しろ!」って言うのが筋です。

わかりますか?このトリック。

つまり、自国通貨だと思ってる日本円は、日本政府以外が発行してるって、みんな知ってるはずなんです。

だって「国債を発行しろ!」って言ってるんだもん。


もし、唯一通貨の発行権を持つ日本政府が通貨を発行したら「発行益」と言って国の黒字に計上されるんです。

なんで日本政府は、あるいは他の中央銀行のシステムを持つほとんど全ての国も政府が借金まみれなんでしょう?

「金貸しは国を相手に金を貸す」と言うブログがあります。

日本円通貨を発行しているのは、日本国政府ではありません。

だって、国が借金しまくってるのみんな知ってるじゃ無いですか?

おかしいと思わないんですか???そっちが不思議。

つまり、金貸しに借金まみれにされて支配されてるんですよ。

だからこんな有事であっても緊縮だの財源だのと訳のわからないことを言ってるんです。役所も政治家も。


金を刷れ!

それだけの事なんです。本来は。


ってか、みんな‼️ ちゃんと目を覚ませ‼️