Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

Facebook3月25日投稿 政治が気持ち悪い

改めて言います。

日本と日本国政府は全く別物です。

日本と日本国政府が対峙して敵対関係にある事も全く珍しくありません。ってか、日本の敵は日本国政府だと思えることがいかに多いことか……

日本国政府は日本ではないので、なんとか日本人を味方につけて日本国政府が日本であると皆が錯覚するように様々な工作を仕掛けてきます。

ただ、日本国政府は現状日本ではないので、その根本的な発想が違和感だらけのうえ、正直不気味で気色悪いです。

日本の統治機関が日本国政府であることが、対外的に恥ずかしいと思わざるを得ないことが、ずっとずっと続いています。

私はミュージシャンなので、ミュージシャンの社会的役割として言います。

悪法はどこまで行っても悪法です。ただ、システムや法に則って決まってしまえば、悪法でも不服従に対して罰が与えられます。

我々が、互いの尊厳を尊重するための法なのか、それとも一部の人間が特権や利権を守るために金や暴力で押し通した法なのか見極めなければなりません。

権力や権威といったものが、必ずしも高い徳を持ち合わせているわけではない事例が、こんなにもあからさまになっています。

悪法はどこまで行っても悪法です。

まるで根拠のない同調圧力に屈して、市民が市民を監視するような、中世の魔女狩り的な社会が気持ち悪くてしょうがありません。

直感的に感じる違和感は、違和感としてちゃんと表現する事が世論となりじわじわと国政に反映されるはずです。
自分の認識が間違ってたら、訂正すればいい。

でも、正直なところ↓

日本国政府はやってる事も言ってる事もなんか気持ち悪い!
政権与党はやってる事も言ってる事もなんか気持ち悪すぎる!
野党もまるで言ってる事もやってる事もなんか気持ち悪い!
とにかく政治が気持ち悪い(˙Д˙;)

日本で生活し、日本を構成する我々一般庶民の感覚の方がめちゃめちゃマトモだと自信を持って良いと思います。
誰にも恥じる必要のない貧しくても真っ当な生活してれば、訳のわからん屁理屈より肌で感じる直感の方が正しいって事も少なくないはずです。