Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

エネルギーバンパイア

Facebookグループ「報道されない情報ブックマーク」に投稿 22.3.9

#管理人のつぶやき

皆さんは「エネルギーバンパイア」という言葉をご存知ですか?

誰が名付けたか知りませんが、とても上手いネーミングだと思います。

生きていく上で、精神的なエネルギーの充足感はとても大切ですよね。

肉体を維持するための食物とは別に、命そのものを維持し、活かし、行動、活動するのに説明のつかない「エネルギー」が必要なことは、日々の生活や実体験で誰でもが実感していると思います。

注目を集めたり、人から褒められたり、或いは意見に賛同してもらったり。
誰かから愛されたり、称賛されたりすると、なんとも言えない満ち足りた気分になります。

また、態度や声に出さなくとも、部屋の中の誰かが激しく怒っていたり、凄く落ち込んでいたりすると、部屋の空気でなんとなく察知出来ちゃいますよね……

思考や感情も、エネルギー波動を持ってますよね。

愛情や承認欲求が満たされないと、なんとも言えない「枯渇感」に襲われます。

人は普段からこうしたエネルギーの交換、共振、共鳴を無意識で行っています。

エネルギーバンパイアとは、そうしたあらゆる種類のエネルギーの枯渇感を満たすために、「他人からエネルギーを奪う」人たちのことを言います。

例えば、立ち話や電話で、不平や不満などを延々と誰かに聞かせようと話し続ける人がよく居ますよね……

こんな人は、ネガティブな重いマイナスのエネルギーを吐き出し続けて自分の境遇に同情と共感を得ようと必死です。
誰かの注目を強引に引き付け、同情してもらいわかってもらうことで、他人のエネルギーを奪おうとしています。

やたらと議論をふっかけ、こちらの意見には興味も理解も示さないくせに、延々と持論を述べる人もバンパイアです。

誰しも、枯渇感を満たしたいがために一度や二度はこうしたバンパイア的な行為を抑えられず誰かからエネルギーを奪った経験が必ずあるはずです。

宇宙や自然界と周波数が合わず、他人を自分の周波数域に引き摺り込んでエネルギーを奪おうとする、ある種本能的な無意識の行動なのかも知れませんね。

人間特有の「エゴ」と呼ばれる執着やマイナス感情から生まれる重い低い波動を抱えたままだと、身の回りに無限に在るエネルギーと共鳴できないために枯渇してしまいます。

風の心地よさを肌で感じたり、お日様の光やポカポカする暖かさを全身で感じて「気持ちいい❣️」と思う時は、そうした自然界から無限のエネルギーを補充できるので満たされます。

また、安心、安全、穏やかな気持ちでいるご機嫌さんと共鳴できれば、軽くて高い波動領域でお互いに共鳴しながらエネルギーが増幅していきます。

マイナスな重い感情の人に同情して共鳴すると、重く低い波動領域で共鳴しながらマイナスのエネルギーが増幅します。

「自分軸」とは、たとえ共鳴する人が近くに居なくても、愛で出来た軽くて高い波動エネルギーを常に自分自身で満たすことができる状態を言うようです。

エネルギーは不滅なので、自分が発した波動エネルギーは世界に、いや全宇宙に影響を及ぼすと高次元の人たちは言います。

距離に関係なく、あらゆるところで共鳴する人たちとエネルギーを増幅させます。

自分軸がブレなければ、低い波動の人のエネルギーを高い振動へと導くことができます。

私はこの高い周波数領域での共振共鳴状態が「和」であり、自他の区別がつかないほど綺麗に共鳴、共振している状態を「愛」だと思っています。