Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

サレンダー プロセス

#ResonanceField

久々にスピリチュアル投稿してみます。

以前も書きましたが、プロセスが進むにつれ言葉にするのが本当に難しくなっています。

また、さまざまなサインや起こる出来事の頻度は上がり続けていますが、自分にしかわからないであろうサイン、起こる事象が増えていて、こうした場で起こったことや受け取ったメッセージなどを書いたところで、私自身にとってそれがどれほど大きな影響を及ぼしているかはおそらく理解してもらえないので書くのを躊躇していました。

ここからは、意識の次元上昇、魂の浄化・成長を目指す意図のある方のみお読みください。
その意識や目的のない人が読めば、おそらく私を批判したくなるし、自分のアイデンティティを保つためには、何がなんでもこれから書くことを否定せざるを得なくなると思うからです。

どちらを選ぶかは完全に自由です。
優劣も全くありませんよ。
読まない選択をした人も、最後まで読めば「なるほど、自由だ」って実感できるというすごい矛盾🤣

さて、魂の成長、意識の次元上昇、私の場合今世で輪廻・転生のサイクルを終えると言う明確な目標(魂レベルでの目標、目的)がある場合、さまざまなネガティブ体験を通しての修行の場での三次元でやらなければならないことは一体なんなのでしょう?

サレンダーのプロセスを経てかなり明確な答えが出たのですが、なかなか言葉にできなくて投稿も滞っていました。

意識、魂の成長、次元上昇を果たすためにしなければならないこと。

それは、魂を成長させ意識を次元上昇させようと努力することを完全に手放すことです。

先日、ある動画をメッセージとして受け取りましたが、まさに言葉にできないけどお伝えしたかったことが明確に語られている動画でした。

次元上昇や魂の成長・ステージアップとは、即ち「自然な自分の本質を表出させる」という事です。

つまり、次元の低い自分の魂のレベルアップのために何かを「しなければならない」と考えることが、最も波動の低い発想であるということです。

古神道が伝えるように、我々の本質は自然な状態で神聖な魂が本質です。

従って、それを覆い隠し本質の表出を妨げるものを全て手放してやめていくだけなのです。

古神道の言う「つみ(包身)」「けがれ(気枯れ)」を祓い清め(手放す)ことで、自然で神聖な本当の自分が勝手に姿を現すことになります。

具体的に先の動画の言葉を借りるならば、

他人に感動を与えようとしたり
無理やり物事を実現させようとしたり
何かを掴んでしがみつこうとしたり
執着しようとしたり
何かを証明しようとしたり
正当化しようとしたり
より優れていようとする努力したり

これら全てを手放さなければならない。

あなたではないものを手放せれば、あなたの自然な本質が現れる。

あなたはしなければならないことがあるのではなく、手放さなければならないことがある。

「この肉体であり、この性格である」という概念、信念は、この三次元世界に留まるための「エゴ」である。

これはエゴが神と同等であるという考え方である。

神聖さとはあなたの自然な本質であり、エゴは人間が作った構築物。

以上

お分かりになるでしょうか?

断食と似ています。

例えば体にいいものを調べまくって取り寄せて摂取するのではなく、本来我々は常に健康に若々しく在るための機能を最初から持っているよ〜って話です。
何か口に入れるものの効果効能で体の問題を解決しようとするのは、まさにそれらの「物質」に執着、依存する考え方であり、我々が本来先天的に持って生まれてきた恒常性や自己修復機能を否定する考え方となります。

つまり、自分が発したエネルギーがそのまま返ってくるという超シンプルな宇宙の道理に合わせて考えるならば、

「普段今まで口に入れていなかった特別な体にいいものを積極的に摂取しなければ私は健康にならない」という潜在意識の表現となり……

宇宙は「ではそれを取り寄せて摂らなければならないほど病んでいる状態なのですね」を実現してくれます。

「苦行を積んで、修行して、悟りを開かねば私の魂の波動は上がらない。」
「努めてご機嫌さんで居なければ波動が下がっちゃう」
「ちゃんと毎日瞑想しなきゃ」
「呼吸法を常に意識しなきゃ」
「私は人より波動が高いことを証明しなきゃ」
「私はこんな性格で、こんなことが嫌いで、これまでもこのことだけは守り続けてきた」

そうした信念、概念そのものが全て「エゴ」であり、波動の上昇、魂の成長の足枷になっていたということです。

やるべきことはやり尽くした。もう自分からできることなんてない。あとは高次元のハイヤーセルフに全て任せて、波動を上げる努力をやめた時に波動が爆上がりするって塩梅です😝

努力してる間中、自分の在り方を常にジャッジしてるんですね。

健康な人が健康を意識しないのと同じで、もともと神聖で神様と同じもので出来た魂が自分の本質であると思い出したら、もうなんもすることないです。

存在そのものが神聖で輝いている光そのもので、自分は何者にでもなれるし何者でもないってことを「あ、そうか😀」って思い出すだけなんですね。

「自分は気づいちゃったもんね〜😁 こんな事に気付ける自分はなんか悟っちゃってる〜」ってなんとも言えない優越感が出てきちゃう時点で、まだまだ頭でっかちなエゴの世界から全く抜け出てないんですね。

だって、本質は全ての人、全ての生命、全ての物質と同じもので出来てますから😝

やたらと頭で考えて理解しようと自分の納得のいく表現や説明を探しまくってる段階で全く理解できてないって事になります。

100%宇宙に委ねてみてください。

多少揺れてもちゃんと目的地に連れて行ってくれます。

宇宙から導いてくれているのは他でもない自分自身の魂ですから。

うまく表現できたかな?

何かしなければならない事を探す前に、やめるべき事、手放すべきことを一個ずつ捨てちゃいましょう。

掃除の基本ですよね。まずは不要なものを躊躇なく捨てる。

不要な知識も捨てる。

不要な自意識も捨てる。

本質は全く別のものだから、自分がどんな人間なのかも手放しちゃえ😁

長文、失礼しました‼️