Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

政府や体制に対する疑問や批判を投げかけるのは、ミュージシャンの大切な役割だと思う。

ラッパー、コロナ『パンデミックは現実ではない』と示唆する歌詞でYouTubeから「削除」される

体制や政府に対して、素朴な疑問や批判を投じるのは、ミュージシャンの役割だと思う。

そんなミュージシャンを必要以上に危険視して検閲する企業や政府こそ危険だと思う。

ブライソン・グレイは、「Make America Great Again」(MAGA)と書かれた帽子を被って居た事で有名になったラッパーですがパンデミックは現実ではない」という歌詞をラップしているところを、グーグル傘下の動画プラットフォームに捉えられ、YouTubeから音楽を追放されました。

物議を醸したこのラッパーは、この曲でiTunesのチャート上位に入るほどの人気を博しましたが、その前にビッグテック社が、武漢コロナウイルスに関する医療上の誤報」を広めたとして彼を狙い撃ちしたのです。

 

現在は削除されていますが、この曲の他の歌詞には、プランデミックのことを指して「彼らは計画しただけだ」と言及しています。

 

グレイはまた、バイデンがジャブを打てば「感染拡大を止められる」と主張していたが、「それは嘘」であり、それ以上のものではなかった、という内容のラップも書いています。

グレイによると、当初、YouTubeは彼のビデオのリリックバージョンを削除しただけだったそうです。

 

その後、YouTubeは、画面に歌詞が表示されていないメインのミュージックビデオも削除しました。

 

グレイは、GoogleYouTube共産主義独裁国家に例える

グレイにとっての朗報は、YouTubeが彼のビデオを検閲したことで、その人気が高まったことだ。

 

しかし、共産主義独裁国家と比較されたくない企業にとって、検閲は決して良い印象を与えるものではありません。

グレイは「私の『Let's Go Brandon』という曲を禁止してくれたYouTubeに感謝したい」とツイートし、このことが人々をさらに苛立たせ、より多くの人々をビデオの視聴に駆り立てることになったと付け加えた。

Let's Go YouTube. 共産党」と付け加えました。

グレイのビデオはInfowarsで見ることができます。

 

なぜ、この国で最も検閲されているラッパーが、曲中で罵倒もしない人なのか?」グレイはFox Newsの取材に答えて、こう尋ねました。

 

殺人、セックス、ドラッグについてのラップはできるのに、政府への疑問についてのラップは禁止されているのはなぜですか?これでもアメリカなのか?

Infowarsのコメント欄には、「パンデミックは本物です!」と書かれていました。

ここで起きているのは、国内の敵、国内のテロリスト、犯罪者、不正な野郎が、公務員の事務所、政府機関・省庁、法執行機関、制服組、司法省、検察、裁判所、学校に蔓延していることだ!」と。