Resonance Field

Drummer 古川”カルロス”日呂之 のブログ

スピリチュアル能力……の続き

#ResonanceField

先日の投稿で、私が獲得した”ものすごいスピリチュアル能力”と、つい書きましたが、読んだ方は「?胡散臭い」と感じた方も多くいらっしゃると思います。

スピリチュアル能力と聞くと、チャネリングしたり、見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたり……触らずに物を動かしたり、予知夢を見たり、的なことを連想してしまいがちですよね🤣

そんなんじゃないです😝

スピ系と言うと、引き寄せの法則などと結びつけた情報が蔓延しているので、思い通りの未来を引き寄せたりなどをついつい連想して、興味は持ちながらも胡散臭さから逃れることができません😁

それは私も全く同じです。

とにかく、意識することが難しい自分自身の魂、スピ系的には「ハイヤーセルフ」と繋がることがまずは最優先です。

三次元意識のままの「私」が神様と同じ力を持っていると勘違いするところからスピ系の胡散臭さは始まります。

神社に行って、現世御利益ばかり祈るのと同じです。

例えば12次元の住人と言われるバシャールが、「それはわかっていますがお話しすることを許されていません」と表現することがあります。

私も素朴に「誰の許可?」といつも思っていたのですが、同じことをバシャールに尋ねた人がいます。

その答えは

「皆さん自身の許可です。」

というものでした。

バシャールが実在するのか?
本当に12次元とチャネリングしているのか?

などのさらに素朴な疑問を飛び越えて、この答えにはピンときました。

我々は経験するために生まれてきている。その経験からしか得られない気づきと成長こそが最大の目的。ってのが、スッと腑に落ちた瞬間でした。

以前も書きましたが、これまでの自分の人生における不条理な出来事や、願っても、望んでも、祈っても叶わなかった事など、全て自分自身の魂が今世の目的達成のために完璧に引き起こして導いてきた出来事だったんだということを、納得した瞬間でもありました。

思い出すだけでも顔が赤くなるような過去の恥ずかしい記憶や体験、夢の中で完璧に思い出しちゃって、朝起きたら涙で顔がグシャグシャになるほどの辛く悲しい出来事。可能であれば時間を巻き戻してやり直したいと思い続けてきた出来事なども、選択の間違いや不運などではなくハイヤーセルフが導いて引き起こしてきた完璧な経験だったんだと心底思えるようになりました。

つまり、12次元の住人であるバシャールの口止めをしてしまうほどの力を我々は持っているという事実です。

このことが腑に落ちれば、現在置かれている不条理な境遇や全く納得できない出来事も、偶然や選択ミスではなく、必然的に自らの魂が完璧なタイミングで引き寄せて引き起こした出来事であると確信できます。

他の人と少しだけ私が違うとすれば、今世生まれてきた目的が、常に記憶にあったことくらいです。

13歳前後の頃が一番明確に生まれてきた目的を自覚していたと思いますが、年齢を重ねるごとにそうした13歳の頃の強い思いや目的を、自分から否定するようになったのもハッキリと記憶しています。

今日バッタリ街中で会った久しぶりの友人も、会う約束をしていて様々な理由で延期したり中止きたりした出来事も。

なんであんな事言っちゃったんだろうと、今までだったら何週間も後悔し続けたであろう失言も、深夜に衝動的にポチってしまった買い物も。

やらなきゃと常に頭の片隅に引っかかって入るものの、全く手をつける気にならない様々なタスクや、そこまで一生懸命に「やらねば!」と思っていなかったタスクが、無意識のうちに気がつけば終わらせていたことも。

全てハイヤーセルフ、つまり自分の魂の計画と引き寄せによってパーフェクトなタイミングで起こっているということに確信が持てるようになりました。

自分では認めたくないネガティブな考えや薄汚い感情が湧き起こってくるのも、完全に放棄したい出来事や人間関係に何故か引き戻されるのも…

全てスピリチュアルな出来事の連続であることを認識できるようになりました。

以前も少しお話しした「サレンダー = 降参」の状態です。

そうとわかればやる事は一つ。

ハイヤーセルフを100%信頼して全てを委ねる。」

これに限ります。

委ねることができれば「一喜一憂」しなくなります。

着実にプロセスをたどりながらも、まだまださらに大きな試練や課題が残されていることもしっかり自覚できます。

こうして自分の身に起こっていることを書き綴るのも全てゆだねた結果です。

縁が遠く薄くなる人も、新たな出会いも、一つとして偶然はなく、少し先の未来でとても重要となることが常に起こっていることを認識できるようになりました。

行き当たりばったりなように思えていた判断や行動も、全て緻密に完璧に他の魂との連携ができているという安心感。

自分の魂に加えて、あらゆる霊的な存在を信頼できている感覚です。

思いがけなく自分自身が感情的になり、誰かを攻撃したとしても、それは他の魂の経験と気づきのための役割だったのだと腑に落ちています。

自分の魂を信頼して全てを委ねられるようになってきたこと。これが私が獲得したすごいスピリチュアル能力とつい書いちゃった正体です。

いろんな思い違いや錯覚、それを通して得た思考や感情も、必然があって起こる三次元でのイベントであると確信できるようになってきました。

今は最後かもしれない一番大きな「手放し」のプロセスに入っていると思いますが、自分から何をするでもなく、ただ自分の魂を信じ切ることができるか?が現状のサレンダー状態における最大で最優先課題であることも自覚できています。

まずは自分の魂との再投合に向けて、あと一息だと感じます。

ごくごく小さな出来事においては、以前よりも引き寄せる力が増しているのは感じていますが、私の中の奇跡的な確信も、起こった出来事だけをここに書けば、読んだ方は必ず「な〜んだ…そんなのよくあることじゃん。」って思われるだけだと思います。

裏を返せば、皆さんも毎日こうした奇跡的な出来事の連続の中で生きているのが事実だと思います。

以上、私が身につけたものすごいスピリチュアル能力の説明でした😝

今日一日、誰のために生きますか?

ご機嫌さんで参りましょう♪